孤独を蔑む最後の砦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭デートは都市伝説なんや…

何せ一瞬すらねーからな、がはは


ええ。友好祭とかいうやつでした。
回るところがほぼ身内の企画に固まりつつあるけどまあどうせそんなもんだ。あっちこっちで展開してる電情が悪い(違う)
とりあえず今回の主は創作サークル「さくさく」の屋内企画、体験型謎解きゲームね。
http://saku39.net/
あ、サークルHPこれね(謎の宣伝)

まあ謎解き自体は先日のリハーサル的なアレでやってほぼ答えがわかってる状態だったんで、なんというか、オブザーバー的な立ち位置で、どっちかというとみんなが解くのを眺めてた感じ。
口出しできないというのがなかなかもどかしかったけど、主催側からのヒントなしにほとんど解いたのは感心しながら観てた。何様やねん私。
しょっぱなのヒントがノートPCから始まってくれるか!手順がわかりやすくなったな!(本来の手順がわからなかったのは大体見えてる人のせい)から始まり、QRコードの違和感に気付いたのにそのままスルーしちゃったの惜しいなーとか、電情と違ってQRコード読み取った結果の指示に素直に従うなーとか、お子様が第n○曜日のことちゃんとわかってないの可愛いなーとか、そんな風にみれるのってそうそうないことなんで、その辺は感謝してます(?)
でもまあ真エンドへの謎は初見だったし口出しさせてもらったよね。スマホのフリック入力なんてわからん人にはどれだけ時間かけても気付きもできないものね。あ、そうそうその入り口(おきの間のやつ)にすんなりいっちゃったのはすごいと思います。マウスカーソル効果か。

ただ、冷静に考えて謎解き参加者が主催側と談笑ってカオスだなって思った(こなみかん)



おまけのその他企画感想をちらっと


○GOD団
アンコールやらないかが定着しつつあるのか知らんがひどい。まあひどい。disではない。時事ネタ寸劇で林先生出てくるだろうなーとは思ったけど進撃のゴーリキーやばい。ランチパック食べろ!

○シネマクラブ
キャストに懐かしい珍しい名字が出てきて小中の同級生の弟かなって思ったけどきっと気のせいだな。うん。
・Switch
わるさーん!つんがまた嫁いでますー!
・アイシテル
見知らぬストーカーに身内の女三人(まあ一人彼女だけど)を殺されて最後に自分も殺される(まあ夢オチだったけど)ってそれどこの円尾坂の仕立屋
・小麦粉よりパンをこねて
_人人人人人人人人人_
> 突然のガリレオ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

怜悸

Author:怜悸
神谷浩史は俺の兄。鈴木達央は婿。
ポルノグラフィティと鈴村健一とドラゴンクエストとファイナルファンタジーと戦国BASARAが好きな大学生活もうすぐ5年目。
基本的にはTwitterに生息しています。一方通行。
***

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ごみおきば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

た。

ブログ内検索
リンク
ぽちっとな。
FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。