FC2ブログ
孤独を蔑む最後の砦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスト

※ただし現在の脳内BGMはSTAY


アレですね。
身近な存在の死なんて、どう足掻いても引きずるわけだけど。
区切りなんて、つけられるわけないけれど。
とりあえず、の 整理を。



伯父が、亡くなりました、という話。
先々週、10月12日のこと。
急性心不全によるものなんだけど、この場合正式な死因は何て言うんだろう?
寝ている間に心臓が止まって、家族に気付かれないまま、逝ってしまったのだと。
何が一番悲しいって、その四日前に会ったところだったんよ。普通に元気にしてるのを見たのに倒れたと言われても、実感湧かない。
だけど現実なんよね。顔色は悪いし、口は開きっぱなしだし、唇は色がないし、触れれば身体は冷えきっていて。

伯父は私を一番可愛がってくれたのよ。妹と弟が生まれた後も、ずっと。
最近はその二人も可愛がったらなあかんなあって言うてたらしいねんけど。
割と頑固なところがあって、母親である祖母が健康を気遣ってもあまり言うことを聞かなくて。
前日も、予兆と思えるものがあったみたいなのに、医者に行かなかった、って。
長男のプライドでもあったんだろうって祖母は言ったけど、とはいえ親より先に死ぬなんてさぁ…


以来、何となく穴の空いた生活。
もう与えてもらえない愛情を埋めでもしたいのか、心なしか前よりも彼氏や周りのみんなにべったりになってしまってる。ちょっとした子供返り。
脱却しなきゃ。ああ。いくら求めても代わりにはならないよ。



葬式で久々に伯母を見て思ったこと。母上と全然似てねえ。むしろ母上がばあちゃんに似てるところがわかんねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ロスト】

※ただし現在の脳内BGMはSTAYアレですね。身近な存在の死なんて、どう足掻いても引きずるわけだけど。区切

まとめ【ロスト】

※ただし現在の脳内BGMはSTAYアレですね。身近な存在の死なんて、どう足掻いても引きずるわけだけど。区切
プロフィール

怜悸

Author:怜悸
神谷浩史は俺の兄。鈴木達央は婿。
ポルノグラフィティと鈴村健一とドラゴンクエストとファイナルファンタジーと戦国BASARAが好きな大学生活もうすぐ5年目。
基本的にはTwitterに生息しています。一方通行。
***

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ごみおきば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

た。

ブログ内検索
リンク
ぽちっとな。
FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。