孤独を蔑む最後の砦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客寄せに使われる被害者を見るのは疲れたんですけど!

お久しぶりの日記!
俺だよ☆(とりあえずCV梶裕貴から攻めてみる)



タイトルはいじめ関連の話題への心の叫びなんですが、まあ
それはおいといて
原発の報道見てちょっと日記書こうかなって思ったんで、そっちの話を。


とりあえずまあ反原発だらけでわろてますわ。
ニュースさんが報道してくれるのがそればっかりなのかはわかんないけど。
っていうか、自分報道ステーションしか見れてないから、他の番組でどう映してるか誰か教えてくだしあ

デモとか集会?とかの映像流してるけどよくわかんない。
「福島を返せ!」なんて言うてたけどそれ言っていいの今まで福島に住んでて生活奪われた人な。被曝も何もしてない、のほほんと過ごしてる人間が被曝者の気持ち理解した気になって代弁者ぶるとかアホらしいからね。

んで、意見聴取会?で「原発推進派」の発言者が電力会社の人間っていう。
参加者の大部分を占める反対派さんたちからは「やらせか!」って野次が飛ぶ。
それはしゃーないっすわ。あの人ら電気屋の発言に耳傾ける気ないでしょ、もう。嘘も本当も見分ける気ないでしょ。
やらせだとしたら、明らかな人選ミスだよなあ。でも原発推進とか電力のこと考えてる人しかいないだろうから、一定の人数を無作為に選出したとしてもそうなっちゃう気も。

とりあえず、マスコミの報道する内容の偏りはもちろんだけど、政府の対応の仕方も「反原発」の流れを助長してるように思える。
何言っても、嘘つけって突っぱねられるし。少しでも危険な可能性があったらクレームつけて排除しようとする、おい、これ公園の遊具じゃん(?)

間違えた。何やっけ。あのアレ。電気屋の卵(将来選べる道的な意味で)としてお願い。になれないアレ。
電力供給のこと考えて欲しいよ。
電気に依存してる今の世の中、電気なしでの生活を強いられても平気だって言うんならいいですけど。いや、それに巻き込まれる私は嫌ですけど。
たとえば、病院とか、電気なかったら手術とかもできなさそうだしね。電気があれば救える命、消えちゃうよね。健康被害への懸念のために。
規模が違うとか言わないでねー。議論は苦手です。
そろそろ言いたいと思ってたこと忘れてきた。
あ、その程度の理由で反原発だの抜かす奴は率先して節電実施してくれてるよね?あんたらみたいのがおるから計画停電とかせなあかん羽目になってんねんで。

断定できるんじゃないかってことは、反原発派は放射能問題のことしか考えてなくて、原発推進派は電力のことばっか考えてて、電力関係の人間である限り話すら聞いてもらえないだろうから、折れざるを得なさそうってことですかね。
豊かな生活を求めるっていうなら多少のリスクはあって然るべきだとも思うのですがなあ。



さて着地点を見失ったところでドロン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

怜悸

Author:怜悸
神谷浩史は俺の兄。鈴木達央は婿。
ポルノグラフィティと鈴村健一とドラゴンクエストとファイナルファンタジーと戦国BASARAが好きな大学生活もうすぐ5年目。
基本的にはTwitterに生息しています。一方通行。
***

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ごみおきば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

た。

ブログ内検索
リンク
ぽちっとな。
FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。